カップチョコ&蒸しパン

今日は調理実習2日目!!

本日のメニューはカップチョコに蒸しパン♪

今日はM君とY君で協力プレイです!!!

 

dscf0088

まずはチョコと生クリームをとかして

yy7aevakecvmvbp1479375162_1479375325-1

「こんな感じでいーい?」と嬉しそうに聞くY君。笑

qcblnamw2xittqd1479375558_1479375637

みんなで頑張って溶かしたあとは・・・

dscf0096

カップにいれてデコレーション☆☆

dscf0105

M君には熊さんチョコも作ってもらいました(^^)

冷蔵庫で冷やしている間に蒸しパン作り!

dscf0101

1年生のY君があまりにも卵を上手に割るのでびっくり!!!!!

お家でよくお手伝いしているんだね☆

dscf0106

dscf0107

泡だて器で全部まぜ終わったら

3eqaaphoeg1cxy91479375779_1479376030

アルミカップに流し込みます

e1iil9xivjsmncl1479376365_1479376394

いい感じかな?

dscf0110

大好きなチョコレートも入れてみました♡

dscf0116

ホットプレートで蒸しあがったらいよいよおやつタイム♪

yh20ccoov6hykvp1479376442_1479376488-1

自分で作ったお菓子はいつも以上に美味しいよね!

たくさん笑わせてもらって幸せなひと時でした(^^)

明日はいよいよ調理実習最終日です!!!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。