新しい仲間と一緒に!!

久しぶりの更新になってしまいましたが…

3月に入って、新たな仲間がおもちゃ箱に来てくれました!!!!!

最近は、たくさん舞っている花粉にも負けず!!天気の良い日は、宿題を終わらせて、近くの公園で元気に遊んでいるおもちゃ箱の仲間たち。

(注:石像は新しい仲間ではありません(笑)。)

近所の小学校のお友達も仲良く遊んでくれて、鬼ごっこをしたり身体をいっぱい使いながら元気に遊んで過ごしていますよ。

3月のある日…

「ねぇねぇ、これ見て!!!!読んでみて〜」とニヤニヤしながらホワイトボードを持って来たAくん。

「おにごっこで、きっとかつぞ。かくごしろ」

大人もなめられたもんだ…。やってやろ〜やないかい!!!

ということで、職員スタッフも本気で追いかけ回しています(^^)。

月に一度の調理実習では、ホットケーキを作ってみんなで楽しく焼いて食べたり、雨の日はおもちゃ箱でペーパークラフトや工作をして過ごしています。

そして、日に日に工作の器用さが上達して行く男子達に驚かされる職員。

こんなにリアルなランドセルを作っちゃったりしてしまいました。

新たな職員スタッフも増え、4月からは更に仲間も増える予定で、にぎやかになるであろうおもちゃ箱。

春休みはお出かけやイベントを企画していますよ(こちらの記事参照!!)!!!!!!