現在の利用状況について

梅雨入りしました!

夏まで、もう直ぐです!!

 

『夏休みどうやって過ごそうか?』

『ようやく学校にも慣れて来たから、利用を考えてみようかな?』

『利用したい曜日は空いているのかしら??』

 

『電話して聞くと利用しないといけなくなっちゃいそうな感じもするから・・・

でも情報は欲しい!!!』

 

多忙でお子様思いの保護者の皆さまだからこそ、躊躇してしまう思いを

私たち「おもちゃ箱ゆりがおか」は大いに尊重致します!!!

 

簡単な概要は以下の通りです。

対象児童 特別支援学校、支援学級に通学中の小中高生 並びに受給者証をお持ちの小中高生
サービス提供時間 【平日】 放課後~17:00【学校がお休みの日】 9:30~15:30
開所日・開所時間 【平日】 9:00~18:00【学校がお休みの日】 8:30~17:30

土曜日(第二・四)

日曜日(第一・三)

祝日(土曜日祝日の場合は第二・四のみ運営)

休業日 年末年始(12/29〜1/3)

 

4月より土曜日(第二・四)日曜日(第一・三)祝日の運営も始まりました!

ややこしくて申し訳ございません。

しかし、受給日数の兼ね合いや、ご家庭での生活、療育的支援のバランスが丁度良い

事が2か月で実証されました!!(私たち側の思いとしましては良かったと実感しております)

 

現在どの曜日も定員に達しておりませんが、『月曜日』と『金曜日』は残りわずかとなっております。

又、余裕のある曜日は『火曜日』と『水曜日』です。

『土曜日』『日曜日』は課外活動がメインとなっており、1日通したプログラムになっております。

(土日の活動に関してはブログを参照してください)

 

現在利用されている学校は以下の通りとなっております。

・長沢小  ・片平小  ・王禅寺中央小(麻生区地域)

・下布田小  ・宿河原小  ・南生田小(多摩区地域)

・麻生養護

地域と致しましては「麻生区」「多摩区」「宮前区の一部」とさせて頂いております。

(宮前区在住の方は場所によって別の放デイをご紹介させて頂きます)

同じ学校の方は勿論ながら、近隣の学校の方も是非一度ご連絡下さい!!!

 

皆さまからのお問い合わせ、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!