焼きそば&お好み焼き?♪

3月末の春休みには、みんなでお昼ご飯の焼きそばとお好み焼きを作りました☆

この日は、材料の購入からスタート!!!

朝、スーパーにみんなでお出かけして、具材を買って来ました☆

そして、焼きそばチームとお好み焼きチームに分かれて調理開始♪

キャベツをある程度包丁で細かく切り、それを今度はチョッパーで更にみじん切りにして行きます☆

1年前は「包丁こわいからやだ!!」と言っていた仲間も、いつの間にかしっかりと包丁を上手に使える様になっていました。

お好み焼きのタネが出来上がったら焼いていきます☆

ホットプレートが熱そうなので、若干恐る恐るですが、食べるのを楽しみに焼くのも頑張ります♪

「じゅ〜!!」

と音がすると、「…お〜、美味しそうな音〜♪」とうっとりしている仲間もいます(笑)。

みんなとっても、上手に焼き上げて、完成!!!!!!!!

焼きそばとお好み焼きを美味しくいただきました?

自分たちで作ったお昼ご飯に、満足気な仲間達、

午後は、ゆっくりまったりとおもちゃ箱で過ごしましたとさ♪