空飛ぶ鯉のぼり☀️??

新年度がスタートして、早くも4月が終わりに近づいて来ました。

進級や進学をして、新しい環境で新たな一歩を踏み出したおもちゃ箱の仲間達。

新しい仲間も増えたり、いろいろな環境の変化の中で、今日も元気いっぱいに「ただいま〜!!!!!」とおもちゃ箱の扉を開けて来所してくれます。

もうすぐ5月という事で鯉のぼりの制作を4月からしています。

前回は、絵の具を使って鯉のぼりを作ったのですが、

これは、この後更に素敵な鯉のぼりになる予定ですので報告をお楽しみに♪

今回は遊べる鯉のぼりを作っちゃいました?

ということで、じゃじゃん!!!!

空飛ぶ鯉のぼりです⭐️

カサ入れの袋に目を描いて、フェルトを好きな様に貼っていきます⭐️

Kさんは、「自分で顔描きたい!!」と言って、口も付け加えてオリジナル鯉のぼりに♪

Hさんは、フェルトを切って三角以外に何やら作っている様子…

何を貼ったのかな???????

…….!!!!!!!

ハートの形をした可愛いうろこでした?

Yさんも、ペタペタと自由に貼って素敵な鯉のぼりになりました♪

Kさんは、いろんな色の細長いうろこを貼っていくのがお好みみたいです⭐️

完成した鯉のぼりをお部屋で飛ばしてみたものの、

あまり、遠くには飛ばず…。

すると、Hさんが「公園の高い所からやりたい!!」と。

職員が「いいね!!!」ということで、

いざ、公園へ!!!!

どきどきわくわくしながら、それ!!!!!!

高い所から投げて、風もあったので、部屋より飛ぶ飛ぶ♪

Hさん、大興奮!!!!!!!!!

「もう1回やる〜!!!」と何度も何度も、

お気に入りの鯉のぼりを空に飛ばしました☀️??