親子参加BBQパーティー開催!!

ゴールデンウィークの後半に、おもちゃ箱で親子参加BBQパーティーを開催しました!!!

この施設が開設されてから約1半程が経ち、仲間達もたくさん増えたおもちゃ箱ゆりがおか。

普段、なかなかゆっくりお話する機会が少ない保護者のみなさん同士、また職員一同もお話しさせてもらいたいという想いもあり、やっとこの日が実現しました。

気になるこの日の天候は…

快晴!!!!!!!!

ということで、おもちゃ箱ゆりがおかの前でBBQをしました??☀️

おもちゃ箱の仲間達が、

公園で遊んでいる間…

午前中はお母さん方と職員でBBQの下準備を一緒にする予定だったのですが…。

野菜を切っていただいたりおにぎりを握っていただき、あっという間に準備をしてくださいました。

あまりの手際の良さと早さと完成度に、職員一同頭が上がりませんでした?

そして、あっという間に調理開始!!!

みんな、普段のクッキングの時からやる気満々ですが、この日はとっても嬉しそうに親子揃ってジュージュー!!!!

   

焦げない様に…

いつもクッキング料理長のKさんは、焼き鳥やら野菜やらお肉やら見回りが大変です☆

美味しく焼き上がったら、さっそくみんなで…

いただきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

太陽の下で食べるご飯は、最高に美味しくて、みんなご機嫌♪

  

普段おもちゃ箱では一緒に過ごす事が出来ない兄弟もいるので、とっても、嬉しそう!!

お父さんもどんどん焼いてくれるので、続々といろんなお肉が焼き上がります☆

そして、みんなが食べていてもしっかり焼き場に戻って焼いてくれる、

   

調理長Kさん(笑)。

そして、こんなお肉も登場!!!!!!!!!!

では、命に感謝して、みんなで

「ありがとうございます。おいしくいただきます」と声を揃えてお肉に語りかけます(笑)。

焼き加減を常にチェック!!!!!!!

「これ、もういいんじゃない!?」

ということで、じゃじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな、お肉の大きさにびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなで、美味しくいただきました??

さて、この日は暑かったので屋内へ移動!!!!!!!!!

みんなで、ゆっくりしながらも仲間達はお買い物へ?

何を買いに行ったかというと…、

アイス?✨‼️

みんな、超真剣に吟味しています(笑)。

とっても暑い日だったので、おもちゃ箱に戻って来て、みんな冷た〜〜〜〜い!!!!!!!!

 

と言いながらも、美味しそうに頬張っていました?

そして、気が付けばTさん兄弟が歌い始めました?‼️‼️

気付けば、おもちゃ箱ゆりがおかコンサートの始まりです?

歌だけではなくて、

もちろん、ダンスもあります?

そして、Kさんが「絶対必要!!美味しいよ!!!』と言っていたBBQアイテムが、これ!!!

みんなで、焼き焼き♡

  

  

自分で焼くので、とっても嬉しそう!!!

美味しくいただきました?

その後は、子ども達は公園でたくさん遊び、

保護者のみなさんはおもちゃ箱にて、この1年間のおもちゃ箱での思い出の写真のスライドショーを見ながら活動の様子をお伝えしました。

約1年の間に、顔つきや身体もぐっと大きくなった仲間達。「大きくなったね〜。いろんな事したね〜。」と、保護者のみなさんとお話出来たのも、職員としてもとても嬉しい時間でした。

当日は、保護者の方々にたくさんお手伝いいただき、たくさんの楽しい思い出が出来ました。心から感謝致します。ありがとうございました!!

P.S.この日、みんなが帰った後おもちゃ箱では、みんなが作ってくれた鯉のぼり達が、「僕らも食べさせて〜」と羨ましそうにみんなを見ていましたとさ♪