ザリガニ、釣れた〜〜!!!!!!

職員もおもちゃ箱の仲間達も、前回0匹だったザリガニリ釣りの悔しい記憶がまだ残っており…..。

リベンジしたい!!!!!!!!!!

ということで、東高根森林公園へお出かけして来ました!!!

と、その前に、腹が減っては戦はできぬということで、

 

ガスとにて、たっぷりと食事で栄養補充!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、いざ出陣!!

ブログをご覧になっているみなさん、前回と何かの違いに気付きましたか???

そう。網です。

これが有るか無いかで、ザリガニが食いついた時の捕獲率が全然違う!!!!!!!!!!!!!

そう。気合いが入ってます。

さて、1匹目は誰が…

  

ドキドキ…

開始5分程で、遠くからRさんが

「見て〜〜〜〜!!!!!!!」

おおおお!!!!!!!釣れた!!!!??????もう??????????

網の中を見ると…

うぉおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Rさんが、まずゲット!!!

良く聞くと、近くにいたおじちゃんが手伝ってくれたとの事。

一気に、「俺も〜〜〜!!!!!!!」と期待感が高まります。

 

そして、30分後…(結構みんな釣れなくても粘ってました。)。

生き物博士のKさんが近づいて来て…

とっても、可愛いサイズのザリガニ!!!!!!!!!

この日は、ザリガニ2匹とエビがたくさん!!

結局、1時間半程みんないろんなポイントでザリガニ釣りに熱中していました♪

そして、なかなか釣れない時間が長くなると…やっぱり、これ、したくなりますよね(笑)。

そう、捕獲したザリガニがいる袋に餌をたらす(笑)。

で、「釣れるかな〜」と小さな小さな釣り堀状態☆

たっぷりザリガニ釣りをした後は、

おやつをみんなで食べながら、次回に向けての作戦を立てるのでした☆