キリンビール工場見学?

夏休みのおもちゃ箱では様々なイベントがあり、外出活動もたくさん行いました!?‍♂️??

その中でも、8月の頭にはキリンビールの横浜工場へ工場見学に参りました?

「見学」と言ってしまうと「見るだけ」のようなイメージがありますが….

 

 

 

 

 

ビールの原料となる麦芽やホップを手に取って香りを嗅いでみたり、なんと食べてみたり❗️❗️❗️(ちょっと苦かったかな?)

他にも、原料から生成された麦汁まで試飲することができちゃいました!?

大人になったらこの味の良さが分かるようになるかもかも⁉️?

パッケージングの大きな機械で大量の缶ビールが流れているのにみなさん夢中のようです

 

最後はみんなでカンパイ!?

キリンビール工場限定の柿の種をつまみにソフトドリンクをいただきました?

 

いっぱい学んで、いっぱい飲んで、いーっぱい楽しんだ一日でした✨